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近況とDivaラブバ完全版、王宮編のシステム構想

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近況とDivaラブバ完全版、王宮編のシステム構想

4月になってからというもの、生活も少し変わったために時間の使い方を再考する毎日です。
なんとかリズム取り戻してこれたかなー・・・
ストレスがたまっているのにどうしたらよいかわからない日々が続き、ゲーム開発でさえも手につかないという状態に・・・なりましたが少しずつ復活してきております・・・。
プログラミング、イラストの練習、漫画の掲載や監修の作業もあるので、いままでどおりゲーム開発だけしてるわけにもいかずですね。うまくこなしていきたいところです。

さて、ラブバ完全版の王宮編、まだスクリプトを組んでいないので画面などは掲載できないのですが、システムとしては共通ストーリーとウェスタ編とは全く違った作りになります。

共通、ウェスタは選択肢による好感度判定でしたが、王宮編はイレインに設定されるいくつかのパラメータによる判定となります。もちろん、共通でためた好感度は据え置きなので好感度も必要になるのですが、イベント発生などの条件にパラメータポイントが必須となります。

また、ノベルタイプではなくLive2Dによる完全立ち絵での演出をめざします。
共通、ウェスタでも自由行動イベントとサブイベントはLive2Dになりますが・・・。

詳細はラブバのブログのほうに記したいと思います。




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