これって、頻繁に出すべきなのか、ある程度まとまって出すべきなのか・・・。
わからないし見てる人も少数派かもですが、一応プロットが全て完了したので。
絞っても絞っても水のでない乾いた雑巾からまだ搾り出そうとするようなそんな作業でした。
頭がお花畑で生きてる自分でもさすがにネタがつき、みずの氏に泣きついてうざがられたりしましたがこのたび一応流れ終了です。
現在本文作製に入っております。
現時点は無印でのクライストとの初任務(スピルナ鉱山)終了あたり・・ですが、
ラブヴァージョンでは任務ではなく逢瀬イベントという位置づけになっています。
この辺の詳細プロットは決めずにキャラの動くまま書きましたが、
予想以上に師匠が暴走してしまったためにちょっと修正入れるかも・・・
登場人物紹介でも書かれると思いますが、師匠はクライストと仲悪くなります。
無印ではそうでもなかったんですが、そうでもなかったのはクライストがイレインにちょっかい出してるのを師匠が知らなかったからで。
今回は堂々と仕掛けたので酷いことになりました。
一回みずの氏に読んでもらって意見もらおうかな・・。
選択肢は「行動選択肢」と「感情選択肢」の2種類にしようかと思ってます。
行動選択肢は好感度変動とともにその後のストーリーが変化するもの(イベントなど)
感情選択肢は好感度変動のみ。
まだ試案の段階なので、状況によっては代替案にするかもですが。
しかし少し長いかもですね・・。
シナリオを改変して、端折れる所は端折ったほうがいいかな・・。