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Diva2の構想

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Diva2の構想

ラブヴァージョンプロジェクトのほうでもちらっと述べてますけど。
クライストが主人公の魔剣RPGを作ってまして、今は先の理由があって中断中なのですが
ラブバージョンが終わったら・・復活したいなぁ・・。
ツールはウディタです。
しかしウディタ、私の頭が弱いからなのかやってないとすぐ忘れるんですよね・・はは・・。
自分へのメモ書きも含めここに記しておきます。

システム重視的な感じで。
剣を成長させることにより能力値があがるという嫌な感じのゲーム。
剣の能力値は肉体stで、戦闘に直接関わる部分。自分の力じゃないところが嫌な感じ。
自分の能力値は精神stに別わけされ、この数値のバランスにより魔剣の成長タイプが
変わったりするとかいうやつ。
精神stは行動力、判断力、忍耐力、包容力、協調性の5つ。
これは経験地によるアップではなく、人からの依頼をこなしたり、会話を発展させたり
恋愛したりすることにより上昇。
魔剣は基本的には強いですが、敵を倒すたびに「浸食度」が上がっていき、
MAXになるとオーバードライブ状態に。
OD状態だとシンボルエンカウントにより触れた敵が即死するが、HPが徐々に減っていく。
(減少度は精神stに左右)
魔剣の成長は精神stの変化により縦成長、横成長の2種類。
縦成長ではレベルアップ時に上昇する数値がアップ
横成長では上昇するステータスバランスが変わる
スキル付随あり。入手したスキルを自由にカスタマイズ。
スキル同士の相性により融合スキルをつくることも可能とする。
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日本最果ての島でほそぼそとゲームを作っています。

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